婚活レッスン(女性向け)

プロフィール写真で決まるお申込みの数~女性編

結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです。

ご入会が決まると日本結婚相談所連盟のサイトに載せるプロフィールを作成します。

そこで重要なのはなんと言ってもプロフィール写真です。

ここに一番時間をかけてほしいと思います。

大事なのは中身と言っても見た目はとても大事です。

それはイケメンとか美人のことではなく(イケメンや美人はもちろん人気がありますが)大事なのは雰囲気です!

写真から醸し出される雰囲気。

ソフトな印象の女性なら少し髪を巻いてみるとか、さっぱりした男性なら爽やかなシャツでより清々しさを強調してみる…

よれよれで体に合っていないスーツではだらしない雰囲気になってしまいます。

イケメンと思っていないとしたら雰囲気イケメンになりましょう。

美人さんでないとしても雰囲気美人になればもてもてです。

髪が薄くても大丈夫!

僕は海老蔵と思い込んで堂々とカメラに向かえばいいのです。

その堂々と向かう姿勢が頼りがいのある素敵な雰囲気になります。

 

女性はメイクという素敵な道具をうまく活用しましょう。

いつもと同じメイクでは写真に映ると地味な雰囲気になります。

カメラの前ではいつもより2割増しで濃くするとちょうど良い感じです。

この写真は私ですが自分としてはかなり濃いメイクでした。

でも写真に映ると普通だと思いませんか?

弊社では写真を撮る前の準備にとても気合を入れてもらっています。

お時間のある方にはスキンケア化粧品のモイスティーヌコピンサロンさんで洗顔とお手入れをしてもらい(なんと無料でやってもらっています)ワントーン明るい肌になります。

そして普段からあまりメイクをしない方には私やサロンスタッフさんがメイクを施し、ヘアスタイルも良い雰囲気に仕上げます。

それではいつもと違う顔になるじゃないですかと思うでしょう?

ところが…

ここできれいに見違えた会員様はいつものメイクとの違いに気づき、この場でやり方を習得していかれるのです。

ちょっとアイラインを加えるだけで目がいきいきしてくる、とか

チークをあまり入れなかったけどここにいれると若々しく見える、とかちょっとしたヒントを得てお見合いの時にはご自分できれいにメイクされるのです。

そして外見がきれいになった女性はそれが自信となり内側から輝きだします。

 

メンタリストのDaigoさんがYouTubeでおっしゃっていたのですがモテる顔というのがあるとの事で、それは上唇と下唇の厚さが1:1なのだそうです。

そんなことも考慮して私にリップを塗られる会員様…(笑)

 

またお肌をきれいに映し出す色のお洋服をセレクトしていただいています。

「こういうお色がきれいに映るのではないでしょうか」とご提案しお持ちではない方にはお買い物同行をしたり、私の服をお貸ししたりしています。

ここもメイクと同じで「いつもは落ち着いた服ばかりだったけどこういう色も似あうんだ!」と開眼し、ファッションに変化がでている方もいらっしゃいます。

今は落ち着いた色みが流行っていますが、あれは似合うお肌の色というのがあるようでして合わない場合は流行りよりもご自分のお顔がきれいに映る色を選んだ方が良いと思うのです。

それと男性というのはどうしてくびれが好きなのかわかりませんが(笑)ウエストの細さを強調するデザインの服がお申込みの数に比例しているように思います。

 

もちろん、「私はそのままの私でいいの。」とおっしゃる方にはそのお気持ちを尊重いたします。

婚活を面倒なものと捉えてほしくないですし。

自分ではできないからとおっしゃる方のお手伝いをしています。

 

隠したいところに意識を持っていくと自信のない雰囲気になり、自分のチャームポイントを意識して強調するといきいきして映ります。

それは写真撮影だけではなく、日々の生活にも生かせることだと思います。

婚活を通して眠っていたご自分の魅力を開花させませんか?

 

 

結婚相談に興味がある方はお話を伺いますのでこちらにご連絡ください。

-婚活レッスン(女性向け)

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5