よくあるご質問

 

よくあるご質問

入会・退会に関して

Q. 入会金や月会費の支払いにクレジットカードは使えますか?

A. お使いいただけます。

Q. 気軽に婚活コースと本気で婚活コースの違いはなんですか?

A. 気軽に婚活コース…ネットシステムのご紹介(シングマザー・シングルファザー限定)
本気で婚活コース…ネットシステムのご紹介+相談所同士の仲人紹介+カウンセリング です。

Q.  ネットには何人くらいの会員がいますか?

A. 8万人以上です。日本で一番多い会員数を誇る日本結婚相談所連盟に加入しております。

Q. 退会はいつでもできますか?

A. ご成婚以外の退会をお考えのときは一ヶ月前にご連絡ください。その場合、料金はかかりません。

 

活動に関して

Q. いつから活動を始められますか

A. 契約が完了し、必要な書類をご用意して写真撮影が終わると登録となります。登録後、いつからでも始められます。ご自分のペースで活動を始められてください。

Q. 自己PRを書く自信がないのですが

A. カウンセリングをしながら長所を引き出し、自己PRを書くお手伝いをさせていただいております。ご安心ください。

Q. 写真撮影の時、ファッションやメイクに自信がないのですが。

A. プロフィール写真はとても重要です。自信のない方はアドバイスいたします。またメイクご希望の方は撮影前にメイクをして差し上げます。

Q. 子供がいるのですがお見合いしてもらえますか

A. プロフィールで、細かな希望条件を確認できます。お子さんがいてもこだわらないという方もいらっしゃいます。了承した上でお見合いが成立しますのでご安心ください。

Q. 交際は何人としても良いと聞きましたが本当ですか

A. 交際は友達以上恋人未満ですので何人でもお付き合いできます。その後の真剣交際は恋人として1対1のお付き合いになります。

Q. 既婚者が紛れることはないですか?

A. 会員の皆様には独身証明書を提出していただきます。独身の方しか登録ができません。ご安心ください。

Q. 遠方の人とはどうやって会うのですか?

A. 基本的にはお申し込みした方が承諾した方の地域に出向いていただきます。

Q. 一人でお見合いに行くの緊張するのですが

A. 仙台市でお見合いする場合はカウンセラーがお引合せに行きますのでご安心ください

Q. 新型コロナが怖いのですが活動できますか

A. 基本的には実際にお会いするお見合いをおすすめしてますが、オンラインお見合いを希望することもできます。

Q.  交際に発展して途中で嫌になったらどうすればいいのですか?

A. カウンセラーがお相手の相談所に連絡いたします。お客様ご自身が、お相手にお断りのご連絡をしなくても大丈夫です。ご心配いりません。

Q.  お見合い後、不成立だった場合、SNSでつながることはありませんか?

A. お見合い時は苗字のみお伝えすることになっています。そのため、氏名はお相手にはわかりません。

 

そのほか、ご不明点やご心配がございましたら、お気軽にお問合せください。

お問合せ

© 2022 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5