婚活のメンタル

幸せの感度を高める~仙台縁結びサポート

こんにちは♪

【東北・宮城】結婚相談所の仙台縁結びサポート 大久保由起です。

 

 

 

 

 

お仕事や婚活など外側に意識を向けすぎると「幸せになりたい!」と意識が強くなります。

すると常に「なりたい」という意識なので「今は自分にはない」と心に刻み込み渇望感が湧いてきて焦りに繋がったりしませんか?

今ある幸せをみつめることや幸せの感度を上げていくことが婚活のこつです。

 

 

 

 

私は20代の頃、田辺聖子さんの小説が好きでした。

主人公の女性がひたすら料理を丁寧に作って楽しむ描写が多く、外側にばかり意識がいっていた私はそのような暮らしに憧れたものでした。

私は今でも外側の生活に意識が向きすぎると食生活が雑になります。

最近は早起きしてまず野菜を切ることからスタートしているので内側に意識が向いてるのだなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、鳥の声を聞きながら無心に胡瓜を切っていると唐突に幸福感が訪れ、そんな自分に笑えます。

胡瓜を切ってるだけだぞ笑

20代の頃、憧れた田辺聖子さんの世界観にやっと近づけている気がして朝ご飯の野菜を美味しくいただきます。

内側に意識を向けると幸福の感度が上がることを実感しています。

胡瓜を切るだけで幸せを感じる私が、例えば好きな男性に優しくされたらどう感じると思いますか?

それはもう興奮ものなのですよ笑

優しさを当たり前と思うわけもなく、「もっと優しくしてよ」と要求することもなくただただその人との時間を幸せに過ごせるのです。

 

胡瓜に幸せを感じる人は少ないかもしれませんが、今感じる自分なりの幸せに目を向けることをおすすめします。

「ない」に目をむけるのではなく「ある」に目を向け浸る。

それだけで見える景色が変わってきますよ。

 

応援してますね♪

 

仙台縁結びサポート 大久保由起

 

 

 

 

 

60分婚活相談をプレゼントします。

ご遠慮なくお申込みくださいね。

(ZOOMも可能です)

 

お勧めサイトページ

〇~自分自身に魔法をかける婚活アクセサリー~MarriageMagic https://amuletmoon.base.shop/

〇無難に演出するより自分らしさのススメ(IBJブログ)https://www.ibjapan.com/area/miyagi/35919/blog/124677/

〇ご成婚する方の共通点~30代女性ご成婚退会から考える https://kekkon.blog/mentalsupport/

-婚活のメンタル
-, , , ,

© 2024 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5