婚活のメンタル 未分類

プロポーズされるモテ女子の婚活テクニック

今日のテーマは

プロポーズされるモテ女子の婚活テクニック

【東北・宮城】結婚相談所 仙台縁結びサポート
婚活カウンセラー大久保由起です。

 

 

 

 

多くの女性が憧れる姫願望

多くの婚活女性は男性からのお申込みを待ち「素敵な男性だから会ってみようかしら。」とお見合いをお受けして交際をスタートします。
男性に望むことは「こちらの好みを把握してデートプランを立てついでに気の利いたプレゼントまでくれたら完璧。」
男性がスマートに引っ張ってくれるのは当然で、手を繋ぐのもキスもプロポーズも最高のタイミングでしてほしい!

私は姫のようにお受けする立場で待っていればよいの♡

男性の皆様は信じがたいでしょうけど、多くの女性は口に出さなくてもこのような願望があります。

でも現実は甘くないのを身を持って知っています。

 

待っていても姫にはなれない現実

若かりし頃は何もしなくても周りの男性がちやほやしてくれたのに・・・。

大人になった今でもスタイルをキープしてお肌のお手入れも抜かりない。

美しい身なりに加えて若い子にはない経験という財産を持っているはずなのに何故なの?

 

 

 

 

若かりし頃にちやほやしてくれた多くの男性達はパートナーをみつけたため、現在、周りにいる独身男性の数は昔に比べて圧倒的少ないはずです。

その環境で姫のように王子様を待っていても向こうから会いに来てくれるのは奇跡のようなもの。

耳が痛いかもしれませんが若い頃のように「良い人がいたら」なんて言っていてはずっと奇跡はこないでしょう。

ではどうしたら良いのでしょう。

 

モテ女子の積極的な婚活テクニック

幸せそうな周りのモテ女子を観察してみるとどのように彼を引き寄せているでしょうか?

「待ち」の姫でいる人は少ないと思います。

モテ女子は待たずに自ら王子様のいるところに出向く。

 

 

 

 

そうです。

モテ女子は婚活において遠距離でも気にせず自分からお見合いをばんばん申し込みます。

申込したらこちらから行かないといけないから待ってみようかな・・と思っていても始まらないのがわかっているから躊躇しません。

一時の時間や交通費、お見合い料を出し惜しみしている方は決意を持ってほしいのです。

一生の伴侶を見つけるのですから。

ご自分から王子様のところに出向き、積極的に声をかけ、好きにさせてから最後は告白してもらうのはいかがでしょうか。

 

モテ女子は好意を待つのではなく「好きにさせる」

時間をかけてゆっくり好きになってもらえれば・・なんて悠長に構えていると他のスピード感ある女性にあっという間に取られてしまいます。

モテ女子は好きになってもらうのを待たないのです。

そうです。好きにさせるのです。

ではどうやって好きにさせるのでしょう。

自分をアピールすれば良いの?

それともぐいぐいデートに誘えば良いの?

 

いえ、そんなことをしたら引かれるだけです。

何をするかと言いますと

お相手の話を真剣に聞き、興味を示し、話を広げることです。

 

 

 

 

それで好きになるの?

はい。人は誰でも自分の事を理解してほしいのです。

特に男性は自分を認めてほしい欲求があるのに自分の話をする機会が少ないのです。

女性のように「ねぇ。聞いてよ。」と自分からは言いづらい。

そこを刺激して満たして差し上げましょう。

お相手の好きな趣味、食べ物、夢、お仕事などをお聞きし話を広げ、共感し興味を示し感情を引き出してみましょう。

 

例えばボルダリングが趣味の男性との会話で

「趣味はボルダリングです」

受け身の女性は「そうなのですね」(よくわからないから話が広げられないな・・)

以上・・

こんな感じで終わるよりも

「趣味はボルダリングです」

「健康的な趣味で良いですね。」褒められたら嬉しい

「えっ~!楽しいのですか?怖くないですか!?」驚かせて優越感

「頼もしいのですね♪」自己価値が上がりくすぐられる

「私にもできそうですか?教えてください」誘いやすい

 

「そうなのですね。」で終わるよりこの方が「もっと話をしたいな。楽しいな。」と思ってもらえます。

お相手の興味がある話をお聞きして「あなたの好きなことを教えてほしい」と伝える雰囲気にしてみられてはいかがでしょうか。

 

決めセリフは男性に言ってもらう

 

「真剣交際に進みましょう」「結婚してください」など大事なことをどちらが提案しても良いとは思いますが、男性に言ってもらえるように女性が雰囲気作りをするということもできますよ。

特にプロポーズする時、男性は内心どきどき、慎重になりますので女性がタイミングをみながら

「私は先に進みたいと思っているけど〇〇君も同じ気持ちなら嬉しいな♪」

と軽やかに伝えたら男性はプロポーズしやすくなります。

お相手が勇気を出すきっかけを作るのもモテ女子の婚活テクニックです。

 

まとめ

男性に追われてプロポーズされたいという姫願望の女性は多いのですが、現実に考えると「待つ」より「行動する」方が断然早いのです。

女性から王子様のところへ出向き、好きにさせて最後はどっぷり沼らせプロポーズしてもらう。

これがプロポーズされるモテ女子の最速婚活テクニックです。

 

心より応援しています。

 

会員様と距離感の近い結婚相談所

仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー大久保 由起

前記事

交際終了のあとの大きな気づき 条件ではなく愛

-婚活のメンタル, 未分類

© 2024 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5