婚活レポート

無料カウンセリングを受けてわかったこと

結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです。

結婚相談所の入会前のカウンセリングが気になる人はとても多いと思います。

出会いは気になる。

でもなんとなく怖い。

押しきられたらどうしよう。

ちょっと聞きたいだけなのだけど…。

 

そうですよね。わかります。

初めて会う人に恋愛観や結婚観を話すことはハードルが高いと感じるかもしれませんね。

ちょっと料金が聞きたいだけなら尚更…。

私は最初にお会いしていきなり結婚のことを聞いたりはせず、世間話などをしながらカウンセリングに来てくださった方の好きなことや興味のある話題に触れます。

好きなことを話すときは楽しいですよね!

楽しそうにしているお顔をみるのが好きと言う私の個人的な趣味で(笑)

その方の感性のようなものを汲み取りながら本題に入ります。

もし料金が一番気になるのであればそこを詳しくお話ししますし

結婚相談ってどういう仕組み?と気になる方にはそこを重点的に。

結婚がしたいのかさえもわからないけど周りがするから焦ってきたとおっしゃる方は相談所の話ではなく身の上話からお聞きします。

カウンセリングに来る目的は人それぞれですのでその方に合わせてお話を伺ったりお伝えしたりしています。

要点だけ知りたい方はそのようにお伝えしますし、カウンセラーがどんな人間か様子を見に来られた人とはゆっくりお茶でも飲みながらお話をします。

 

先月ご入会したS様から無料カウンセリングのご感想をいただきました。

 

結婚のカウンセリングは無料なので気軽に申込みました。

カウンセラーさんは堅苦しくなくこちらが緊張しないでいられたので良かったです。

気になっていたのは料金のことでした。

事前にホームページを見て料金やコースは知っていて入会金が安いと思っていました。

だけど入会するとその他にもお金がかかるのではないかと少し疑っていましたが(笑)、写真撮影の他はかからないと聞いて安心しました。

結婚相談の大体の内容は理解できました。

今までに結婚相談所に入ろうと思ったことは何回かありましたが、仙台縁結びサポートBridgeに決めたのは料金や内容の敷居が高くなかったことと、何よりカウンセラーさんが気さくな方で親身になっていろいろなアドバイスをしてくれたからです。

無料カウンセリングを受けなかったらずっと迷っていただけだったと思います。

これから素敵な人に出会うのが楽しみです。

(宮城県在住 50代女性)

 

S様は前もってホームページで内容を把握してくださっていましたので確認と細かな説明をさせていただきました。

結婚の前に恋をしたいとおっしゃるS様に交際や真剣交際の流れをご説明しましたところ、「充分楽しめそうですね!」と笑っていらっしゃいました。

あとはS様の過去の恋愛話をお聞きして二人で盛り上がっていましたよ。

恋のお話ってなんて楽しいのでしょうね(笑)

1時間くらいとお伝えしていましたが少し過ぎてしまいました。

その後、S様はご入会、登録して次の日にはお見合いの申し込みがきていました。

S様談「申し込んでくれる人がいるのか心配していましたが、初めて申し込みが来た時は嬉しかったです。」

無料カウンセリングを受けられて動き始めた恋愛運。

素敵な男性に出会ったらまた恋の話で盛り上がることでしょう。

 

無料カウンセリングのご予約やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ

-婚活レポート

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5