婚活レポート

婚活レポート 50代後半女性の交際スタート ~仙台 結婚相談

結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです。

 

先日弊社会員50代後半女性の交際がスタートしました。

お相手は64歳の穏やかな笑顔の男性で女性のFさんからお申込みをしました。

ご入会後1カ月半で交際が始まりました。

 

カウンセラー:交際成立おめでとうございます!

Fさん:ありがとうございます♪

カウンセラー:ご入会して1カ月半で交際スタートしましたね。お見合いを申し込もうと思った理由を教えてください。

Fさん:カウンセラーさんから素敵な方がいたら待つだけでなく自分から申し込みをした方が良いです、とアドバイスをいただいたからです。

カウンセラー:思いきってお申込みをして良かったですね。初めてのお見合いの前の日はどんな気分でしたか?

Fさん:お相手の方がどんなお話しをしてくれるのかワクワクしていました。着ていく洋服は清楚なものを選び、お肌のお手入れを入念にしましたよ。

カウンセラー:きれいに着飾って素敵でしたよ。実際、お会いしてお相手の第一印象を教えてください。

Fさん:写真で見るより堅い感じの方に見えました。

カウンセラー:私もお引き合わせの時、お相手の男性は緊張していらっしゃるように感じました。お話ししていくうちにどんな印象になりましたか?

Fさん:段々と緊張が和らいで写真で見た笑顔になっていました。趣味のお話しをする時は少年のようでしたよ。夢中になれるものがあるって素敵なことだなぁと思いました。

カウンセラー:Fさんも夢中になれるもののお話をされるときはきらきらしていますよ。初めてのデートが楽しみですね。

Fさん:はい♪初めてのデートは私の地元まできていただけるそうです。夜に私の地元まできていただけるそうです。これからお店や時間など2人で決めていくのでとても楽しみです♡

カウンセラー:素敵な夏になりそうですね!カウンセラーのサポートは十分だったでしょうか。

Fさん:はい!カウンセラーさんには随所で的確なアドバイスをしていただき感謝してます。満足しております!

カウンセラー:それは良かったです。ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

 

F様、本当におめでとうございます。

50代後半で好きなことを仕事にしてきらきらと輝くF様。

お相手の男性は経営者で数台クラッシックカーをお持ち。趣味が多くかなりのハイスペックな男性です。

でもお二人を見ているとそういうことはあまり関係なく、二人でいると何だか楽しいから一緒にいたい。

そんな素敵な関係のお二人です。

収入やお仕事内容、年齢など条件を優先するのではなく、感じが良いな、笑顔が素敵だなという心で感じた事を優先する方はそういう方と引き合うのだと思います。

一方条件から入る方は(男性は年齢と容姿、女性は年収と容姿)やはり条件から入るお相手と引き合います。

どちらが良い悪いということではありませんがご自分がどんな恋愛・結婚生活をしたいかを考えて選ばれると良いのではないでしょうか。

F様はお見合いから交際に進みました。

交際は友達以上恋人未満の関係です。

デートを重ねてその次は恋人関係の「真剣交際」に進むかどうか今後がとても楽しみなお二人です。

年齢を重ねながら薔薇色の日々を過ごされることと思います。

 

将来を考えるきっかけとしてカウンセリングを受けてみませんか?

年齢や結婚歴などは関係ありません。

これからの人生を楽しむお手伝いをさせていただきます。

 

結婚相談 仙台縁結びサポートBridge

大久保由起

 

-婚活レポート

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5