カウンセラー日記

条件よりフィーリング 結婚カウンセラー日記

結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです。

結婚相談所の良いところはご自分の条件に合う人が前もってわかり、ピンポイントで出会えるところです。

弊社は6万人もの会員が登録されている日本結婚相談所連盟に加盟しておりますのでご自分の条件に合う人を検索することができます。

身長や年収、出身地や同居の有無、趣味や職業など…。

検索すればボタンひとつでご自分の条件に合った人達との出会いの可能性があるということはとても効率よく婚活ができるということです。

 

ただ私は条件も大事かもしれませんがフィーリングを最優先していただきたいと思っています。

お会いした時に「条件は良いけど安らげない」とか「一緒にいて少し疲れる」と感じた時は「進むのを止めましょう」とお伝えします。

この条件を逃したら次はないのではと思うかもしれませんが、ご自分の無意識が違和感を感じていたら??

例えそのまま交際が進み結婚したとしてどんどん大きな違和感を覚えることでしょう。

頭の中だけでお相手を選ぶより、心が惹かれる人を選ぶ。

それが上手くいくこつだと思います。

当たり前のことじゃない?と思われるかもしれませんが結婚を早くしたいがために頭だけでお相手を選んでいる方が結構多いのです。

心を好きなったら年齢や職業など条件はどうでもよくなることがあるかもしれません。

条件より心の結びつきの方がはるかに大事だと思います。

条件でお見合いをしたとしても出会ってからはその人の心を知る。

自分の心と仲良しになれそうかな?

この人といると癒される。

この人といると元気になる。

この人といると自分の心が輝く気がする。

そういう人と交際に進んでほしいと願います。

 

結婚はゴールではありません。

愛する人と残りの人生を楽しく生きるための幸せなスタートラインです。

その長い日々を幸せに過ごすか我慢して過ごすようになるのかはやはりフィーリングが大事だと思うのです。

 

甘いことを言ってると思うかもしれません。

フィーリングや愛などというロマンチックなことでご飯は食べられないとおっしゃる方もいます。

いえいえ。

愛こそが生きるパワーになり仕事もその他の事もうまくいくようになるのではないでしょうか。

 

結婚相談をやっている私がこんなことを言うのはおかしいかもしれませんが、条件よりも一番は自分の心にフィットする人に出会うことが大事なのです。

その人に出会うまでは焦らない。

出会ったら一途に進む。

とてもシンプルなことです。

 

お相手をご紹介するだけではなく、結婚した後も幸せな生活を過ごせますよう出会う前から心に寄り添ってサポートしていきます。

将来について考えてみたい方はお気軽にご相談ください。

結婚相談 仙台縁結びサポートBridge

大久保由起

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5