カウンセラー日記

幸せになれますか?幸せの許可は自分次第

結婚相談 仙台縁結びサポート カウンセラー大久保由起です。

 

私は幸せになれますか?

こう聞かれることがあります。

幸せになりたいのになれないのはご自分の心の奥底に

「自分が幸せになってもいいのかな?」

「自分は幸せになって良い存在ではないのかもしれない」とどこかで思っているのかもしれません。

無意識で思っていると出会いの機会があるのに用事を作って行かないようにしたり、素敵な人が目の前にいるのにすぐに動かず他の誰かに取られたり・・・

スピリチュアル好きな人に多いのが「日が悪いから今は動かないでおく」

・・・・・

20代なら良いと思いますが時間は有限です。

幸せになれますか?という質問の答えは

「ご自分でご自分の心に幸せの許可を出せばなります。」

あなたの人生はあなたのもの。

自分次第だし、自由自在なのです。

 

親の面倒をみなければならないからなかなか踏み切れない、という方もいらっしゃいます。

面倒を見ていない人には想像もつかないほど大変なことだとお察しします。

だけどお話しを伺うと親御さんはお子さんの幸せを願っていて、自分の介護は人に頼んでいいからとおっしゃっている方もいます。

私自身、子供がいるので自分の為に子供が幸せを逃すなんて耐えられないと思い、そのお気持ちはよくわかります。

親御さんが望んでいるのはお子さんの幸せなのに、お子さんが罪悪感を持ち幸せの許可を自分に出せないパターンは意外と多いのです。

 

また自分を大事にしてくれない恋人らしき人がいて、雑に扱われているのにずっと我慢している人。

相談所に入ったら幸せになれますか?

相談所に入ったら幸せ、の前にその人とお別れをしてまずは自分を大事にするのが先です。

恋人に雑に扱われているのにそれを良しとしているご自分をみつめてください。

逆のパターンで全く愛していない人と人生を共にしている人。

時間は有限ですよ。

まだ離婚していないのに「結婚相談所に入りたい。」という方もいらっしゃいますが、愛していない人と過ごしながら相談所に夢を見いだすより、先にお別れするのが先決です。

 

こういう例を挙げて自分にあまり関係ないことだと「ほんと、ほんと。早く幸せになったらいいのにね。」なんて思いませんか?

でももしかするとあなたの例を他の方が聞くと「なんで早く動き出さないのかな?」と思ったりします。

自分の事は見えづらいものですよね。

 

私は幸せになれますか?

幸せをつかみに行くのはあなた自身です。

あなたが幸せを掴みにいかなければきっかけは訪れないし、他力本願では事は進みません。

ただし、掴みに行った先で私はスムーズに事が運ぶようにサポートをさせてもらいます。

ここにきて初めて私は「幸せになりましょうね」と背中をそっと押します。

どん!と押してほしい人には思いっきりどんっ!と(笑)

 

このブログがあなたの心と向き合うきっかけになると幸いです。

 

結婚相談 仙台縁結びサポート

無料カウンセリングいたします。

ご興味のある方はこちらにご連絡くださいね。

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5