カウンセラー日記

ショックなことを打ち明けられた時の選択

東北・宮城 結婚相談 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。

 

 

 

 

交際が順調に進む中、お相手から急にショックなことを打ち明けられたらどうしますか?

容姿のことかもしれませんし、過去の恋愛の事、家族の事やお仕事のこと、お金や宗教の事など・・。

めまいがしそうな位悲しくなるようなことでしたらその人との関係を考え直すかもしれません。

だけど好きになった人。

あなたはきっと悩むことでしょう。

そんな時、お相手の心の奥をそっと感じてみてください。

自分が傷ついた、ということに焦点を当てずあの人の心の奥だけに集中してみて。

その事実はあの人をずっと悩ませていたことではなかったのでしょうか。

誰にも言えず一人で闇の中、抱えてきたのかもしれません。

心の奥を感じた時、やっぱりお別れしようと思うのか、寄り添いたいと思うのかあなたはどちらでしたか。

あなたに打ち明けられた事実はあなたにとってつらいものであったかもしれませんが、本当のあの人を受け入れて二人で関係を構築していけるなら、未来を一緒に生きていく選択もあるでしょう。

一方向だけで物事を見ると真実は見えづらく、自分を守るためご縁を切ってしまうかもしれません。

 

それでも相手を思う気持ちより自分を思う気持ちが強いなら速やかにお別れした方がいい。

そして自分を思う気持ちより相手を思う気持ちが強いなら自己犠牲になるからこれも危険です。

自分を大事に思う気持ちがしっかりあって、相手を包み込む愛がある時には進んでみてもいいのではないでしょうか。

慰めや損得ではなく、あなたが本当に心からあの人を思っているのかはっきりとわかる時期なのかもしれませんね。

人とのご縁を感じる良い機会と思って向き合ってみてくださいね。

 

 

結婚相談 仙台縁結びサポート

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

幸せになれますか?幸せの許可は自分次第

結婚相談所をうまく活用出来る人①

結婚相談所をうまく活用出来る人②

結婚相談所をうまく活用出来る人③

 

おすすめブログ・HP

理容室cut1000 HP

 

 

 

 

 

日本結婚相談所連盟HP

 

 

 

 

天然石AMULET MOON

 

 

 

 

Miwa・Amuletmoon

パワーストーンジュエリー

 

 

 

 

soraraの散歩

 

 

 

 

 

 

 

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5