カウンセラー日記

初めまして 結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです

初めまして

結婚相談 仙台縁結びサポートBridge  大久保由起と申します。

今日からこちらのブログで恋愛や結婚事情、Q&A、婚活レポートなどを発信していきますのでどうぞよろしくお願いします。

私は10年以上、天然石ジュエリーを制作していまして沢山の人のお悩みを伺ってきました。

恋愛だけでなく、ご家族との確執、お仕事の人間関係、将来の夢や希望など皆さんの心の内を聞かせてもらっていると願いが叶いやすい人の傾向がわかってきたのです。

それは……

自分の感情を大事にして自分らしく生きている人です。

 

あなたはご自分の感情を、そして心の声を大切にしていますか?

怒らないのが良い人、我慢が美徳などと思ってきませんでしたか?

他人の意見を優先するのが習慣になっていると自分の感情がわからなくなってきてしまいます。

そうするとお仕事や恋や結婚生活がつらくなり、自分の顔ではないような表情になってくるのです。

一方、自分の感情を大事にして心の声をいつも聞いている人は自分が何をしたいのか、どんなことが生きる喜びなのかをわかっているので願いが叶いやすいのです。

意識が他人に向かっているか自分に向かっているかでこんなに違うものなのかと沢山の人に出会って感じました。

 

私は天然石を通して自分らしく生きる幸せを広めたいと思い活動してきました。

 

そしてこの春、同じ思いで結婚相談も始めることにしたのです。

石と人を繋いできた私ですが、それに加えてこれからは人と人を繋ぎながら自分らしく生きる幸せを広めていきます。

私自身、人として完成しているわけではなく今も成長し続けています。

結婚相談所のカウンセラーは「先生」と呼ばれることが多いようですが、私はそうではなく友達のような感覚で一緒に成長し、夢を追いかけ未来に向かって進んでいきたいと考えています。

結婚相談所は敷居が高いと思っていらっしゃる方にお伝えしたいこと。

一人で進むより楽しく軽やかな気持ちで一緒に進んでいきましょう。

自分らしさを引き出して自分の事が大好きになるとお相手の事も心から大事に思うことができると思います。

私はそのお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご相談くださいね。

 

結婚相談 仙台縁結びサポートBridge

大久保由起

 

 

 

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5