結婚相談所を上手く活用出来る人

結婚相談所を上手く活用出来る人②

前回に引き続き、結婚相談所を上手く活用できる人についてお話しますね。

上手く活用できるタイプは大まかに3タイプ

①自分の事をよくわかっている人

②こだわりがあまりない人

③前向きな人

今日は②こだわりがあまりない人についてお伝えします。

お相手の条件は誰でもあります。

ただその条件が緩めの人とがちがちに「こういう人でなければ。」という人に分かれます。

ゆるめの人は例えば「同居は難しいけどあとはフィーリングが合えばいいか。」など条件の優先順位を絞ってあとは大らかに構えています。

同居しないことだけは譲れないけどあとはいろいろな人と会ってみようと間口が広いのです。

こういう方は交際に進むのが早いです。

 

一方でがちがちに条件にこだわる人は「同居はだめで、イケメン、高収入、初婚でスリム、同年代、髪ふさふさ」など沢山の絶対条件があります。

そうすると間口がかなり狭まる為、いくら何万人の会員さんがいたとしても出会いまで時間がかなりかかったりします。

運命の人はバツイチかもしれず、それ以外は条件にぴったりだとしても受け入れようとしません。

結婚を一度経験しているので今度は奥さんにとびきり優しくしようと思っているかもしれないのに。

運命の人はちょっと髪の毛の薄い人かもしれず、それ以外は条件にぴったりだとしても受け入れようとしません。

ふさふさの人と結婚したとして結婚した後、ごっそり抜けるかもしれないのに。

本当に本当に自分がこれだけはという条件以外はもう少し大らかに構えてみてはいかがでしょうか。

 

逆の立場になって考えてみてください。

異性が「私の条件はこうでこうでこれは絶対条件でこういう人です。」という人だったらどう感じますか?

そんなに理想を掲げる人は私には無理。と思いませんか?

不思議なもので大らかに構えている人の方が素敵な人と早く出会ったりしています。

顔なんてどうでもよい、と言っていた女性がイケメンに見初められたり。

 

私はこういう人でなければ幸せになれない。と思いこんでいませんか?

タイプの人と貴方に合う人は必ずしも同じとは限りません。

執着を手放して活動すると案外すぐに出会いがあるかもしれませんよ。

 

今日は②こだわりがあまりない人についてお伝えしました。

次は③前向きな人について書きますね。

本気で結婚をしたい方をサポートします。

無料カウンセリングをお気軽にご利用くださいね。

結婚相談 仙台縁結びサポート Bridge

結婚カウンセラー 大久保由起

 

関連記事

結婚相談所を上手く活用できる人①

結婚相談所を上手く活用できる人③

 

-結婚相談所を上手く活用出来る人

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5