結婚相談所を上手く活用出来る人

婚活が上手くいく人の特徴

結婚相談 仙台縁結びサポートです。

 

婚活が上手くいく人の特徴

結婚カウンセラーをしていて望む未来に進みやすい人の傾向というものがあるなぁと感じております。

さくさくと上手くいく人。

それは柔軟な考えの人です。

私はこうだから。

私の相手はこうでなければならないから。

こんな風に決めつけるよりも

好みではないけどせっかくだからまず会ってみようか。

そんな風に考える人は沢山のお見合いをして異性運を上げていき、いつの間にか好みの男性が現れて真剣交際に進むようです。

好みど真ん中がくるまでは動かないでいよう。

それも一つの考えですが執着のようなエネルギーがまとわりつき、中々好みの男性が来るどころか好みとはかけ離れた同じようなタイプの人からお申込みがきたりします。

柔軟な人は前に進みやすい。

例え断られたとしても「ご縁がなかったのね」と先に進みます。

柔軟ではない人はお断りされると自分が全否定されたような気になり、婚活を止めようとしたりします。

お気持ちはわかりますよ。

断られたら悲しいですよね。

でもフィーリングが合わなかっただけ。ご縁がなかっただけと思い先に進んだ方が幸せをつかみやすいのです。

落ち込む時間があるのならダイエットをしたり美肌や美髪になるよう努力したり、本やアートなどで感性を磨いたり仕事に打ち込んだり、自分磨きに時間を使いましょう。

そして自分を知っていきましょう。

自分に自信がついたら断られたとしても「あら?(笑)」位にしか思わなくなってきます。

 

婚活を通して「自信がなくこだわりの強い自分」から「自分の事が大好きで柔軟な考えの自分」に変化していけたら恋愛や結婚以外でもいろいろな事が進みやすくなることと思います。

そこであきらないで。

私は何度もいう事でしょう。

そこであきらめたらずっと生活が変わらないかもしれない。

変化していくことで少しの痛みはあるかもしれないけれど、続けることで「自分の事が大好きで柔軟な考えの自分」に近づいていくことと思います。

 

「自信がなくこだわりの強い自分」でも結婚はできると思います。

でも結婚生活は上手くいくのでしょうか。

ネガティブで落ち込みやすく被害妄想が強めでも。

結婚はゴールではなくスタートです。

スタートする前に「自分の事が大好きで柔軟な考えの自分」になっていたらきっと生きやすいと思いますよ。

一緒にこれからの事、考えていきましょうね(^-^)

 

結婚相談 仙台縁結びサポート

大久保由起

-結婚相談所を上手く活用出来る人

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5