結婚相談所を上手く活用出来る人

結婚相談所を上手く活用できる人③

前回に引き続き、結婚相談所を上手く活用できる人についてお話しますね。

上手く活用できるタイプは大まかに3タイプ

①自分の事をよくわかっている人

②こだわりがあまりない人

③前向きな人

今日は③前向きな人についてお話しますね。

前向きな人というのは空元気な人とは違いますよ。

「何があっても気にしない、気にしな~い」というのは明るくて良いですがそれでは現実を見ようとしていませんし、反省もしないまま進んでいくことになります。

例えばお見合いをしたのに交際をお断りされたとします。

前向きではない人は「私なんて価値がないんだ。私はやっぱり婚活してもだめなんだ。」終いには「何よ、あの人!」と恨んだりすることもあります。

そういう方はお断りをされる度に自己嫌悪に陥り婚活自体が嫌になってきます。

 

一方、前向きな人はお断りされたとしても「あんなに素敵な人とお見合いできて良い経験だわ。残念だけどご縁がなかったのね。次のお見合いの為に女を磨いておくわ。」と前に進んでいきます。

同じように断られたのに意識の違いでこんなにも未来への取り組みが変わってきます。

婚活が上手くいかない人の中には心の問題を抱える方もいらっしゃいます。

前向きになれない人は「どうせ私はネガティブだから」と終わらせないで「あぁ。私はネガティブに生きて来たんだな。でも少しずつでいいから変えていこうかな。」と今までのご自分を認めてあげてから行動を意識的に変えていってみてください。本当に少しずつでもよいので。

ネガティブな発言をしてしまったらその都度言い直してみたり、寝る前にどんな小さなことでもいいから「前向きになれたこと」を思い出してみたり。

今までと同じ意識ではこれからも同じ生活です。

一気に変えようとしてもつらいだけなので少しずつ意識してやってみてくださいね。

 

前向きな人はお仕事やその他の人間関係もうまくいくことでしょう。

結婚相談所も上手く活用して素敵な人を最速でみつけてくださいね。

 

あなたの婚活をサポートします。

先生という立ち位置ではなくてお友達のように寄り添いながら背中を押させていただきますね。

無料カウンセリングをお気軽にご利用ください。

結婚相談 仙台縁結びサポート Bridge

結婚カウンセラー 大久保由起

 

関連記事

結婚相談所を上手く活用できる人①

結婚相談所を上手く活用できる人②

 

-結婚相談所を上手く活用出来る人

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5