結婚相談所を上手く活用出来る人

理想のパートナー像と自分を見比べてみよう

東北・宮城 結婚相談 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。

 

 

 

 

今日のテーマは「理想のパートナー像と自分を見比べてみよう」

理想のパートナーの条件は人それぞれです。

ビジュアル重視

高収入か否か

生活が充実していそうかどうか、など。

 

なかなかお見合いが組めない人の中で多いのは理想のパートナー像とご自分が違いすぎることです。

イケメンが良いという女性はそのかっこよさと同じ位ご自分が美しいのか

スリムな女性が良いという男性は同じ位ご自分の体に気を遣っているのか

高収入じゃないと、という人はご自分も同じ位仕事に熱意をもって稼いでいるのか

子供が欲しいという高齢の男性は若い女性を惹きつける位の魅力を身につけているのか

優しい人が良いという人は同じ位優しさをもっているのかどうか

同じように誠実な人がよいという人はご自分も誠実なのかどうか。

 

厳しいようですが、現実を把握することは大事なことです。

ご自分が理想とするパートナー像に自分がなっているのかがポイントなのです。

 

自分の事はわかりづらいかもしれませんが

例えば見た目に気を遣ってなく不潔っぽい男性がアイドルみたいにきらきらしている女性にお見合いを申し込んでも難しいのはわかりますよね。

きらきらしている人が好きならご自分もきらきらしていなければ選ばれないのです。

それを把握せず「結婚相談所に入っても決まらない」と嘆くのは早すぎると思いませんか。

 

理想のパートナー像があるならその思い描く人と同じような自分になるか、

または今の自分と同じ感じの人を選ぶかやってみてほしいのです。

そうすると出会いが途端に増えるかもしれません。

 

客観的に自分を見る、というのは婚活を始めて得るメリットだと思いますよ。

 

結婚相談 仙台縁結びサポート

大久保由起

 

 

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

-結婚相談所を上手く活用出来る人

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5