カウンセラー日記

自分の幸せな未来を強く信じる人になる

東北・宮城 結婚相談 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。

 

 

 

 

今日のテーマは「結婚していない人の理由 適当な相手に巡り合わない

内閣府の調べで、結婚していない人の理由が発表されています。

 

 

 

 

ダントツ1位の理由が「適当な相手に巡り合わないから」が実に57%。
次いで「自由や気楽さを失いたくないから」(32.9%)
「結婚後の生活資金が足らないと思うから」(29.6%)
「必要性を感じないから」(28.3%)

その1位の男女別比率は女性が58.8%。男性が55.4%という結果。

 

適当な相手に巡り合わないから

結婚していない人の理由の1位は「結婚したくない」のではなく「出会いがない」のです。

その原因としては

①職場に素敵な異性がいない

②職場と家との往復で行動範囲が狭い

相手に巡り合いたくても上の二つに当てはまっているならなかなか機会は恵まれないでしょう。

「誰かいい人いないかなぁ。」という受け身ではいつまでたっても奇跡待ちになります。

昔ならご近所の世話好きの方がお見合いの1つや2つ持ってきてくれたかもしれません。

でも現代では近所付き合いが希薄または「余計なお世話」どころかハラスメント問題になってしまうかもしれませんのでそういうことは少なくなってきているでしょう。

ではどうするのがよいのでしょうか。

「待つ」のではなくどう考えても「動く」のが近道です。

①友達に紹介してもらう

②趣味を増やして行動範囲を広げる

②手軽なマッチングアプリ

③結婚相談所に入会

①②はとても良い方法ですが少し時間がかかってしまうかもしれません。

すぐできるのは③か④でしょう。

③は手軽で若い世代は当たり前のように出会いの場になっているようです。

料金もほとんどかからないので多くの人がやっているようですがリスクも多いのが現状です。

既婚者や業者がいたり、遊び目的の人も多いので真剣に結婚を考えている人は遠回りしてしまうこともあるでしょう。

結婚を考えるならやはり結婚相談所がおすすめです。

真剣に結婚を考えている人の集まりですし、それなりにお金がかかりカウンセラーが間に入りますのでちょっと遊びたいという人はいないのです。

お金がかかるのがネックになっている人もいらっしゃいますが、未来に投資できる人の集まりですので真剣に考えていて自己価値が高い人達と出会えると思えばその価値は十分あると思います。

自分の未来に投資できるかどうか

これが重要です。

それは自分の未来を信じているかどうかということになります。

心のどこかで幸せにならないのではないかと思っている人は怖くて投資できないからです。

 

例えばエステに通うのを例に挙げると

高いお金を払ってまでも自分に投資するのは「美しい自分になるのを信じている」からです。

痩せられるのかなぁ。どうかなぁと思いながら何十万も払う人はあまりいないでしょう。

美しい自分を信じ決意した人が行動に移します。

婚活も同じように未来を信じ幸せになると決意した人が結婚相談所のドアを開けるのです。

 

もし未来を信じているのに適当な相手に巡り合わない、どう進んでいったらよいのかわからないという方がいらっしゃいましたら一度無料カウンセリングにいらっしゃってください。

霧が晴れるようにご自分の道が見え始めるかもしれませんよ。

結婚相談 仙台縁結びサポート

大久保由起

 

 

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

幸せになれますか?幸せの許可は自分次第

結婚相談所をうまく活用出来る人①

結婚相談所をうまく活用出来る人②

結婚相談所をうまく活用出来る人③

 

おすすめブログ・HP

理容室cut1000 HP

 

 

 

 

 

日本結婚相談所連盟HP

 

 

 

 

天然石AMULET MOON

 

 

 

 

Miwa・Amuletmoon

パワーストーンジュエリー

 

 

 

 

soraraの散歩

 

 

 

 

 

 

 

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5