カウンセラー日記

ハッピー師匠の奇跡 ~こんなご褒美が待っていると思わなかったよ

結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです。

 

私が「ハッピー師匠」と呼んでいる年上の女性がいます。

ハッピー師匠はつい数ヶ月前まで「元旦那より好きになれる男性がでてきそうにない」と言っていました。

結構思いは深く、時間がかかるかもしれないなと思いました。

今はそうでもその内、素敵な男性が現れますよと私は伝えていました。

何故ならその女性はとても素敵な女性だから。

いつも人の事に気を配り、飲み会では盛り上げ役、朗らかでその上、美人。

同性に好かれるタイプの姉御肌50代女性です。

こんな素敵な人はご縁さえ逃さなければ絶対パートナーが見つかるはず。

年齢なんて関係ないと思っていました。

 

無理に前向きにならなくてもいいから、「出てきそうにない」と思う癖を止めてみましょうよと伝えたのはほんの数カ月前…

先日、久しぶりにお会いしたハッピー師匠のお顔は何だかつるつるしていました。

「彼氏ができたの」

うぉっーーーーーーー♡

ほ、ほ、ほ、ほんとに!?

嬉しすぎるんですけど!!

私の昭和なリアクションとは正反対にハッピー師匠はこう言いました。

地球で一番幸せにするって告白されたのよ。

どわぁっーーーーーーー!!

鼻血でそう!

感激して涙目になった私を横目にハッピー師匠は顔を赤らめてこういいました。

奇跡ってあるんだね。こんなご褒美が待っているとは夢にも思わなかったよ。

 

あるよ。あるよ。ハッピー師匠!

だってあなたはたくさんの徳を積んできたではないですか。

あの時もこの時もあなたはいつも人を幸せにしようと生きてきた。

そんなあなたが今度は幸せになる番なんですよ。

それも特大級のやつ!

地球で一番幸せになるんですよ!

 

私とハッピー師匠は人生の奇跡について語り合い、心震わせながら満たされた夜でした。

あんなに元旦那さんの事で傷ついていた彼女が今は「地球で一番幸せにする」と言ってくれるパートナーがいるのです。

ちなみについ最近まで私は彼女を〇〇さんと呼んでいたのですが、この日から「ハッピー師匠」と呼ぶことにしました。

ハッピーすぎるでしょう♡

 

本当に人生は面白いものです。

もしあなたが「全然素敵な人がいない」と嘆いていても、あきらめなければ、そして自分と周りに愛を振りまいていればきっと地球で一番幸せにしてくれる人に出会えると思いますよ。

 

 

ご縁を繋ぐお手伝いをさせてくださいね。

結婚相談 仙台縁結びサポートBridge

大久保由起

 

 

 

 

 

 

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5