カウンセラー日記

縁が切れる時の意識は次のステージに影響する

結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです。

 

今日は個人的な私のつぶやきです。

縁が切れる時の対応でその人の本性がわかる。

縁が切れる時の意識は次のステージに影響する

結婚相談所のブログとは思えないタイトルですね。

でも必要な気がするので書きます。

 

出会いや付き合っている時はみんな好きな人に優しいものです。

ではお別れの時はどうでしょうか。

はらわたをえぐられるような悲しみや息をするのを忘れてしまいそうなほどの絶望感などの感情がでるのは仕方のないことです。

もしそれほどまでの感情がでたとしたらそれは本気で誰かに夢中だったということ。

何年かした時に素敵な経験をしたなぁと思うかもしれません。

つらいけれど別れを一度決めたなら感謝の気持ちでお別れした方が良いと私は思います。

 

婚活でもお見合してうまくいかなかったり、交際が終了することはあります。

結婚相談所は何人とも出会える夢のようなシステムですが、夢だけではなく痛みを伴うこともあるのです。

それは普通の恋愛と同じです。

交際が突然終わったからといって、うらみつらみを頭の中でいっぱいにしているとどんどん心が痛みます。

ネガティブな方向に心が向いてやる気がなくなる人もいるでしょう。

誰かのせいにして怒りを溜め込んだり。

でも待って!

誰かとの関係が終わる時こそ、次のステージにつながる大事な時期です。

そんな大事な時にうらみつらみでいっぱいにしていたら次のステージは重いエネルギーの人を引き寄せてしまうかもしれません。

つらいつらいつらいつらい。

でも楽しかった!あなたと過ごした時間は私、輝いていた。

素敵な日々をありがとう。あなたの幸せを祈ります。

そんな風にお別れができたらきっと次の出会いは素晴らしいものになるでしょう。

相手の幸せを祈ることができたら巡り巡って自分が幸せになるのだと思います。

逆もありです。

 

先日、弊社の会員さんから交際終了の意向を聞き、相談所を通じてお相手にお伝えしたところ、

メッセージをいただきました。

「お仕事が忙しい中、お付き合いいただきましてありがとうございました。

とても楽しい時間を過ごすことができました。

どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。」

お相手からしたら交際をお断りされたのに、最後まで相手を気遣う優しさが伝わってきます。

縁が切れる時の対応でその人の本性が出るのですね。

こういう人はきっとご自分にぴったりの素敵な人にいつか巡り合えることでしょう。

今回はご縁が深まらなかったというだけの話です。

 

お別れとは違いますがこんなケースもあります。

お見合いを申し込まれて「うわっ!きもっ」っとすぐに断る人もいれば

「タイプではないけど申し込んでくれてありがとう」という思いでお断りする人もいます。

「うわっ!」の人の方はばっさりと断ったのをすっかり忘れて、ご自分が断られた時、ひどく落ち込みます。

エネルギーは回り回ってくるので申し込んんだ相手に「うわっ!」と思われてしまったかもしれません。

一方、「タイプではないけどありがとう」の人はそういう思いでお断りしているのでそんなに落ち込まないのです。

きっと合わなかったのだろうな。と納得するのです。

どんな意識でいるかによって引き寄せるものが変わってくるのだと思います。

縁が切れる時の意識は次のステージに影響するのです。

 

 

あとがき

これを読んで「何だか結婚相談所、めんどくさいな」と思った人もいるかもしれませんね。

でも何もしなかった時より、こういう経験を重ねて包容力を身につけた人は素敵なお相手に見初められると思いますし、結婚後もずっとより良い関係が続くと思うのです。

ここで何度も言ってますが結婚はゴールではありません。

スタートラインです。

「めんどくさいな。」の方は最速で条件の良い相手を見つけ、ぱぱっと結婚しようとします。

ご自分の内面に向き合わずぱぱっと結婚した場合、我儘が通用しない相手に不満を持ち、恋人を作ったりして描いていた結婚生活と違うと嘆き……という人も多いかもしれません。

私は結婚後も幸せに過ごして欲しいから、甘いお菓子のような言葉ばかりを並べたりしませんが、本当の幸せを願って寄り添いながら活動のサポートをしていきます。

結婚相談 仙台縁結びサポートBridge

大久保由起

 

 

 

 

 

 

 

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5