カウンセラー日記

幸せが目の前なのに逃げたくなる人 ~結婚相談所 仙台縁結びサポート

東北・宮城 結婚相談 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。

 

 

 

 

初めてお会いした人から「写真より良いです」とよく言われます。↑

見た目は写真の方がはるかに良いのですが(笑)雰囲気は会った方が親しみやすく良いと言われます。

怖がらずカウンセリングにいらっしゃってくださいね。

 

さて今日のテーマは「幸せが目の前なのに逃げたくなる人

結婚したい

幸せになりたい

と頭では思っていても目の前に幸せがやってくると逃げたくなる人が結構いらっしゃるようです。

 

素敵な人からお見合いを申し込まれてもひるんでお断りしたり

交際に発展したとしても急に終了にしたり・・・

 

ご本人からしたらまたチャンスはあるから、と思うのでしょう。

私からすると「あぁっ。ここがあなたの人生のチャンスなのよ!これを逃したら・・」

 

交際を終了したいと言われて「そうですよね。また新しい出会いをみつけましょう。」ということもよくありますが、「いやいやいやいや。この人でしょう。この人を逃したらこれくらい合う人は次いつくるの」という位、ぴったりの人と思うことがあるのです。

 

神様がタイミングを見計らって会わせてくれたその人を自分から逃すとはどういうことなのでしょう。

ずっと待っていた素敵な人なのに。

それは自分を信じていない・自分を愛していない人が多いように思います。

自分の事をそこまで好きなわけではないのに目の前の人が大事にしてくれようとすると、胡散臭く信じられないことのように思うのです。

また自分の価値を低く見積もっているのに相手から「きれいだ。かわいい。好きだ」など言われても受け止めきれず逃げてしまいたくなるのです。

要は愛を受け止められないのです。

愛を信じられないので「自分はそんな価値のある人間ではないのです」と言わんばかりに約束をすっぽかしたり、既読スルーしたり冷たい態度を取って終わりに向かわせようとします。

今までうまくいくことはなかった。こんなにうまくいくわけがない。

そんな怖さが無意識に働き破談にしてしまうのです。

 

幸せが目の前なのに逃げたくなる人

そういう人はまず自分をみつめる作業が必要かと思います。

自分を信じていない、自分を愛してこなかったかもしれないという事実をまずは受け入れる。

そして自分の良いところにフォーカスするように意識して「自分は愛しい存在」ということに気づく。

少しづつでよいのでやってみてくださいね。

当相談所はプロの心理カウンセラー山田美子先生に相談するようにおすすめしています。

・フラクタル心理学協会認定 フラクタル心理カウンセラー・講師 山田美子さん

宮城仙台在住 フラクタル心理学協会認定講師、カウンセラーをしております。
今までたくさんの婚活、妊活の方のカウンセリングをしてきました。
小さい頃のお母さんとの関係性、兄弟の関係性を見ていき
改善して行くことで結婚へスムーズにいく方法をお伝えしています。
皆様の幸せのお手伝いをさせて頂けたらとても嬉しいです。

HP フラクタル | Protea | プロテア仙台 (protea-sendai.com)

アメブロ フラクタル心理学『自由自在にマインドチェンジ』 (ameblo.jp)

 

一人で不安なあなたの婚活を私がしっかりとサポートします。

 

まずは相談所がご自分に合うかどうか、相談所とはどんなところなのかなどお話をさせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

ご成婚退会された方のレビュー

・「こんな人生を過ごしたい」というイメージを持って過ごしていると本当に見合う方と出会えるだな」と実感しました。

・カウンセラーさんはどんな小さな事もきちんと対応してくれます。

 

〇イベント情報

来週日曜日4月10日は初参加させていただきますこちらのイベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日(日)婚活カウンセリングをします。お気軽にそうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

恋や結婚のお悩みはこちらでもお聞きします。

・仙台恋愛サポートAND

恋愛や結婚生活において「こんなことあったけどどう思う?」などちょっと話を聞いてほしいことはよくあるかと思います。

自分の頭の中でぐるぐる考えても出口がみつからず、誰かに相談するのは気が引けたり、また相談したとしても相談した人の主観が入りすぎて客観的な意見は得られなかったりするかもしれません。
そこで現役結婚カウンセラーの私があなたの恋愛・結婚生活の「どう思う?」を客観的にLINEでお聞きします。

一人で考えるだけではなく、話すことでご自分の気持ちがクリアになったり、出口が見えてきたりするものです。

ちょっと聞いてほしい、というもやもやをなくしていくことで日々の生活は軽やかになっていくことでしょう。

・詳しくはこちら 仙台恋愛サポートAND

 

相互リンク 婚活中、婚活をお考えの方におすすめしたいブログ・ホームページです。

・天然石 AMULET MOON

お見合いやデートなどに身に着けるパワーストーンジュエリーが満載。

「恋が実る」「幸せな結婚」「運命の人との出会い」など石の意味を合わせると気持ちが上がり表情が生き生きしてきます。

オンラインショップ https//shop.amuletmoon.online

 

・開運セラピスト 杉本美和さん

宮城在住 身体を究極の開運状態に導く つぼあけ・遠隔氣癒師。

身体の気の流れが良くなると、お金も恋も良いご縁が流れてきます。

ヒーリング実績1800名以上。

リーディング力を生かしてのカウンセリングを使い、お客様の繰り返す悩みの根本原因解消にアプローチし導いています

アメブロ 宮城 仙台 風水・開運アドバイス・レイキヒーラー養成講座 La Luce美心 (ameblo.jp)

 

・パワーストーンジュエリー Miwa・Amuletmoon

宮城在住 開運セラピスト 杉本美和と天然石AMULET MOONの大久保由起のコラボジュエリーショップ

AMULET MOONのジュエリーに風水師・心理カウンセラー・気功師・レイキヒーラーでもある杉本がヒーリングをかけてお届けするスペシャルパワーストーンジュエリーです。

オンラインショップ パワーストーンジュエリー Miwa・Amuletmoon

-カウンセラー日記

© 2024 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5