ご成婚レポート

ご成婚レポート

ご成婚レポート

2020年7月にご入会いただきまして7月にお見合い、12月にご成婚退会された川元恵美子様は現在幸せいっぱいです。

(実名、写真掲載の承諾をいただいております。)

 

O様と恵美子さんは最初からご成婚退会まで全てがスムーズだったわけではありません。

一度、諸事情により交際を終了したのですが、2か月後にまた交際を始めました。

後から考えるとその2か月間は二人にとって必要な時間だったと話されているそうです。

60代男性と50代女性の大人のカップルですがお話を伺うととっても熱々で私が照れてしまう位なのです。

(向かって右が恵美子さん・左わたくし)

ゆきむらという和食屋さんで恵美子さんと私でお祝いランチ会をしました。

リッチで美しいお料理を頂きながらこの激動の数か月間の思い出をしみじみ語る時間は最高のひとときでした。

 

そんな幸せいっぱいの恵美子さんに質問に答えていただきました。

1.仙台縁結びサポートにご入会する前はどんな婚活していましたか?

数回、婚活パーティーに行きました。

 

2.その時はどんなことに困っていましたか?

お相手のきちんとした素性が分からない事です。

 

3.仙台縁結びサポートに入った決めては何ですか?

カウンセラーの大久保さんが信頼できる方だったからです。

 

4.仙台縁結びサポートで記憶にあることやよかったことはありますか?

カウンセラーの大久保さんを通して同じ相談所の会員さん達とお友達になれた事。
個人的にお食事に行ったりして情報交換や近況報告ができた事がすごく楽しかったです。

 

5.仙台縁結びサポートで改善したほうが良いと思ったことがあれば教えて下さい

ありません!

 

6.成婚したお相手と初めてお会いしたいとき、どう思いましたか?

初めは固い表情でしたが、自分の趣味の話になった時に表情も柔らかくなって少年のように目を輝かせて話しているのを見て、素敵だなと思いました。

 

7.成婚したお相手との結婚は何が決め手でしたか?また真剣交際に入ってからどれくらいで結婚したいと思いましたか?

ご両親を大切にしている所や、他人に対しても思いやりがある所を見ていてこの人は私の事も大切にしてくれると思いました。
お互いの結婚感は仮交際の時に話し合っていたので真剣交際になってから間もなく結婚したいと思いました。

 

8.婚活で悩んでいる人たちにメッセージをお願いします。

カウンセラーの大久保さんは、どんな小さな事もきちんと対応してくれます。
辛い時にも親身になって寄り添ってもらえます。
遠慮しないで相談することをお勧めします。

それから固定観念を緩めて色んな方とお見合いをしてみると良いと思います。
写真だけで判断せずお会いして話してみると素敵な方がたくさんいらっしゃいますよ。

 

恵美子さん、ありがとうございます。

素性がわからないという不安は書類提出で身元確認がある結婚相談所に入ることで安心・安全な婚活ができたことと思います。

恵美子さんはお顔もお名前も一度交際を終了したことでさえも記事にしていいよとおっしゃいました。

今がとても幸せで心に余裕があり、そして愛されている歓びによって自信が漲っているからこそのお言葉です。

そしてわたくしカウンセラーとの信頼関係を築けたことも嬉しかったとおっしゃいました。

私は結婚相談所のカウンセラーですが先生の立ち位置でなく、話を聞きながらそっと背中を押したり、時には少し厳しくお伝えしたり友人のように二人三脚で進めて参りました。

これからも何かありましたらいつでも相談してもらいたいと思います。

本当におめでとうございます!

 

結婚相談 仙台縁結びサポート Bridge

カウンセラー 大久保由起

-ご成婚レポート

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5