ご成婚レポート

視野を広めてチャンスを掴んだ婚活1年半の女性〜仙台縁結びサポート

こんにちは。

お久しぶりの投稿になりました。

【東北・宮城 結婚相談所】仙台縁結びサポート 大久保由起です。

今まではテーマを決めて婚活のHow toを投稿していましたが、今後は婚活に関わる情報やカウンセラーの思いなどをまめにアップしていきたいと思いますのでお付き合いくださいね。

婚活1年半の心の変化

今月は50代の女性がご成婚退会します♪

1年半の婚活でした。

初めの頃はお付き合いするもののお相手に自分の本心を言えなくて気を遣ったり我慢したりしていました。

私はお相手に気持ちを伝えるのは悪いことではなく、むしろ関係を深めることになりますよ、とお伝えしました。

こんな事を言ったら嫌われるのではないかという思いが出てくると我慢してしまう方が多いのです。

長男長女タイプに多いのですが、「お姉ちゃんは我慢してね」「お姉ちゃんだから譲ってあげなさい」など言われて育つとお母さんに好かれるために良い子を演じるようになります。

そのまま大人になりますとその我慢強い良い子を異性の前で演じるようになり、自分の意見が言えなかったりするのです。

でもですね。

心と心を通じ合わせたいなら心をオープンにしないといけません。

我慢して心を閉じているよりも、我慢してきた自分を認めて褒めてあげ、もうあの頃のような子供ではない、と認識し心を解放してあげてください。

それで嫌われるならご縁ではないのですからオープンマインドでいきましょう。

そのような事を彼女に何度もお伝えしました。

この女性は素直な方なので「やってみよう」と受け入れてくださりどんどん変わっていきました。

そして今・・・

彼女はのびのびした表情で「自分が変われたら素敵なご縁が繋がりました♡」と本当にお幸せそうです。

まぶしい・・!

婚活を始める前とは別人のような表情です。

本当によかったですね。

関わらせてくださりありがとうございます。

 

来週は私のサロンでご成婚のお祝い会。

どんな食事を作ろうかと今からわくわくしています。

沢山のろけてほしいな♪

視野を広めチャンスを掴む

今までと同じ意識だと未来も今までと同じ景色かもしれません。

過去の自分を認めて今より視野を広めてみると未来のチャンスが増えますよ。

お手伝いさせていただきます。

まずはあなたが結婚相談所に向いているかどうか私とお話してみませんか

カウンセリング60分プレゼントいたします。

 

仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起

 

↓㈱マチオコシの三浦社長のインスタに出させてもらいました。撮影風景です。

 

 

 

 

仙台縁結びサポートは結婚指輪もお取り扱いしてます。

 

 

-ご成婚レポート
-,

© 2024 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5