ご成婚レポート

願望より決意することが婚活のコツ

今日のブログは成婚した会員さんのお話をします。

テーマは「願望より決意することが婚活のコツ

昨年の12月に仙台縁結びサポートの会員さんが集う「婚活のお話会」をしました。

その中で会員さんに私がお伝えしたことは

「結婚したいな、とういう願望ではなく、結婚する!と決意してください。」

というものでした。

結婚したいなという願望は「いい人がいたら」というどこか控えめで受け身な意識になってしまいます。

一方、結婚します!という決意は自分から幸せを掴みにいく意識。

 

その時にいつ結婚するかみんなの前で宣言してみてください。と私がお伝えしたところ、

「4月には心に決める人に出会います」

「2月には真剣交際から先に進みます」

そんな風に宣言してもらいました。

 

驚くべきことに・・・

「4月には心に決める人に出会います」と宣言した方は4月に出会い、今、真剣交際に入っています。

「2月には真剣交際から先に進みます」この方はなんとその時お話会で初めてお会いした男性会員さんと4月にご成婚退会されました。

さすがに私もびっくり。

あの時は12月。お二人の良い雰囲気を感じてあのお話会の後、私と3人でお茶を飲みに行きました。

それから4か月後にプロポーズすることになるなんて・・♡

 

そうです。

願望ではなく、決意なのです。

そして宣言してしまいましょう。

ご自分の中で更に決意が固まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はご成婚退会したお二人のお祝い会の1枚です。

「今日は本当にありがとうございました。今の私があるのはすべてゆきさんに出会えたことだと思っています。最後までお世話になりっぱなしで感謝の言葉しかないです。できればこれからもゆきさんとのお付き合いをさせていただければ幸いです。これからもよろしくお願いします。今度はご馳走させてくださいね♪」

こんなうれしいお言葉を頂戴しました。

ご縁は本当に不思議です。

目に見えない糸に手繰り寄せられ結びつきます。

でもこれはご自分が「手繰り寄せる」と決意した人が結びつくのです。

「手繰り寄せられないかなぁ」の願望では結ばれるのに時間がとてもかかってしまうかもしれませんよ。

インスタリール動画↓

https://www.instagram.com/reel/CsQ1-RaL4qV/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

 

 

心より応援しています。

 

「結婚する!」と決意した人を全力でサポートさせていただきます。

まずは無料カウンセリングしますのでお会いしましょう。

 

 

-ご成婚レポート

© 2024 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5