カウンセラー日記

将来を共にする二人に食を大切にするススメ

【東北・宮城】結婚相談所

仙台縁結びサポート 大久保由起です。

こんにちは♪

結婚相談所はお相手をご紹介するだけというイメージがあると思いますが

弊社相談所は将来の生活に役に立つように健康や美、運動、心理、ダイエット、インテリア情報などお伝えすることもあります。

SNSでは料理の作り方や盛り付けの仕方など載せておりピクニックデートなどの時にお役に立っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑マチェドニアという果物のシロップ漬けはお水に砂糖を溶かしたシロップと好みのお酒にお好きな果物をからめ半日くらい置きます。

ピクニックではメイソンジャーに層になるように詰め食べる直前にガラスのお皿に移します。

左のお茶はミント。
市販の紅茶とミントにお湯を注ぐだけで
フレッシュな香り♪

簡単ですが外で食すと豊かな気持ちになりますよ♪
ピクニックデートでこんな演出したら盛り上がりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

↑真剣交際に入ってお家に招いたり、お花見デートなどこんなお弁当はいかがでしょうか。

素敵な重箱が1つあるととても重宝しますよ。

木の器もお弁当箱で、こんなふうにおしゃれな感じで仕切りに使えます。

今回作ったのは「タンパク質たっぷり弁当」で豚しゃぶごま和え、豆とチーズのサラダ、お豆腐田楽、玉子焼き、しらすご飯、人参ラペです。

タンパク質の重要性のお話をしながら(笑)見た目にきれいなお弁当を食べるのはきっと楽しい。

用意するのは時間がかかるかもしれませんが、彼の事を考えて楽しく作ってくださいね。

もちろん男性が作ったらポイントアップ間違いなしですね!

食は生きるのにとても大事なことですから、将来を共にするにあたり、二人で楽しく取り組んでいくのをおすすめします。

仙台縁結びサポート大久保由起

 

プライベートショット

 

 

 

 

 

 

 

柴田のKURA接骨院副院長 倉光さん(向かって右)とランチの一コマ。

体を整えたい時にお勧めですよ。

 

-カウンセラー日記
-, , ,

© 2024 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5