婚活を始めたい人へ

計画的に恋に落ちる。ひとりでは得られなかった幸せの作り方。

結婚相談 仙台縁結びサポート

婚活カウンセラー 大久保由起です。

 

 

 

 

 

 

失恋によって痛手を負い、臆病になってしまう。

そんな経験はないでしょうか。

ふと…恋に落ちて、大好き過ぎる相手に出会えたらとても幸せなことです。

でも、そのお相手は浮気性だった…

お金にルーズな人だった…。

思っていた人と違っていた!」ということもあるでしょう。

好きが先行すると、見ないことにしてしまうことが原因かもしれません。

もし、冷静に見ることができていたら…

そんな後悔ができるのは嵐の後。

少なくても痛々しい傷の1つや2つができてから。

 

 

 

 

 

そんなことから「もう恋愛なんてしない!!私には無理」と心の扉を閉めてしまう人も少なくありません。

世界には自分に合う素敵なお相手が沢山いるかもしれないのに。

 

恋を始める時、冷静な気持ちで相手を知ることができたら…。

 

若い時の「勢いで結婚!!」というものも良いですが、落ち着いた状態で始まる恋は長続きするのではないでしょうか。

大人は色々な知識と経験がある分、臆病になるハンデがでてきますが、それを生かして有効活用することもできます。

傷つく前に見分ける

どんな人にもフィーリングが合う人がいれば、合わない人もいます。

それは、性格であったり、食などの嗜好の違い、時には生理的に合う合わないという理由もあります。

それは、理想とは別のもの

どんなに理想の相手であったとしても、必ずあなたに合う人なのではありません。

だからこそ、しっかり両目を開けて相手を知ることが必要です。

しかし、いつもここで失敗してしまうというような無意識にはまってしまう落とし穴があったりしますが癖のようなものなので自分では気づきにくいものです。

そこに気付けるのは、いつだって冷静に物事をみることができる第三者

しかもそれは、実生活には関わりのない人。 家族や友人ではないのです。

余計な心配を掛けたくないという思いから真実を言わなかったり、的確な回答を突き付けられた時、感情をぶつけてしまうので真の相談相手にはならないことが多いのです。

心のどこかで「この人は自分には合わない人」だと確認してしまうのは怖いものです。

結婚について真の相談が出来る人がそばにいらっしゃいますか。

結婚相談所に抵抗がある方へ

私の友人の中には、親の知人からの勧めでお見合いをしましたが、2回目のデートをした後に親から結婚してねと言われ慌てて断ったと話を聞きました。

昭和初期のような……

誰かの仲介によって、デートしたら断りづらい?

今はそんな時代ではありません。

むしろ当相談所は、沢山の方と会って交際したりお別れしたりする中で自分に合う最高の相手をみつけてほしいと思っています。

何度、お別れしたって良いのです。

それは最高のお相手に会うためのステップなのですから。

「最速で出会い結婚する」ことに何の意味があるのでしょう。

それはただ結婚がしたいだけのこと。

大事なのは人生を共に生きる上で自分に合う最高の相手に出会うことだと思います。

 

 

 

 

 

そのお相手を今の生活サイクルでみつけられそうですか?

たまたま出会う奇跡を待つのも夢がありますが、もし現状の環境で難しいと感じる時は私にお手伝いをさせてください。

家族に話せない事。今更、友達に聞けない事。 言う事すらためらう夢の話をお聞きし出会いのプロがサポートします。

 

私にあなたの事を教えてほしいのです。

気軽に話せる関係を築いたあなたの味方がいるということは婚活の励みになることと思います。

作ってみませんか。出会うための時間。

結婚が出来ないのではなく、出会える時間が不足しているだけかもしれませんし、他に何か原因をみつける必要があるのかもしれません。

計画的に恋が始まりひとりでは得られなかったあなたの春を実感するのはすぐそこですよ。

 

 

 

 

 

 

結婚相談 仙台縁結びサポート

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

幸せになれますか?幸せの許可は自分次第

結婚相談所をうまく活用出来る人①

結婚相談所をうまく活用出来る人②

結婚相談所をうまく活用出来る人③

 

おすすめブログ

-婚活を始めたい人へ

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5