初デートのコツ

初デートで爆弾を落とす人の共通点

〔東北・宮城〕 結婚相談 仙台縁結びサポート

結婚カウンセラー 大久保由起です。

初デートで爆弾を落とす男性とは?

お見合い後の初デートで爆弾を落としてくる男性は結構多いのです。

例えば初デートで「あなたしか考えられません。」と言われたら・・・

女性は「初デートなのにそういう言葉は信用できない。」と思ってしまいます。

この人は惚れっぽくて誰にでも言っているのではないかと勘繰ってしまうのです。

 

またお見合いの席で「結婚してください。」と言われた女性もいました。

今お会いしたばかりなのに!

そう言われたら喜ぶとでも思うのでしょうか。

大体の人は「結婚がしたい。」のではなくて「自分に合う人と結婚がしたい。」のです。

今お会いしたばかりで何がわかるのでしょう。

恋愛以外でも適当なことを口にする人だと思われてしまいます。

 

また初デートでご自身の過去にあった重めのお話をする方もいらっしゃいます。

借金の話や離婚の原因など。

初デートは「何となく気が合うのかな。一緒にいると楽しいな。」くらいのライトな感じが良いと思います。

重めの話をするのは「過去にこういうことがあった僕を受け止めてね」ということかもしれませんが、一度目のデートでは流石に重すぎます。

爆弾を落とす男性の共通点

この方達の共通することは距離の詰め方が早すぎるのです。

お相手の気持ちの速度や熱量を無視してご自分の欲求をぶつけているにすぎません。

情熱とは似て非なるものです。

お相手が喜びそうなことを察して情熱的に表現し口説いていくのと

自分の気持ちをただぶつけて無理矢理こちらを向かせようとするのでは全く違うものなのです。

 

また初デートで割り勘は寂しい。

女性は奢られるのは当然だなんて思っていませんよ。

何でも好きなの食べてねって優しく特別扱いされるのが嬉しいのです。

初デートで「これからは割り勘にしてください。」と言われた時の女性の衝撃。

何度も言いますが奢られるのが当然だなんて思っていないのです。

だけどそんなはっきりと特別扱い拒否をされたら寂しいではないですか。

何故、そんなに爆弾を落としてくれるのか・・・

 

初デートで爆弾を落とされた女性達は唖然としてます。

いえ、落とされた男性達もきっといるでしょうけども。

どんなにデートが楽しかったとしても最後に爆弾を落としてしまったら(=距離の詰め方が極端に間違っていたら)2度目のデートはないかもしれません。

 

交際は始まるのに初デートでいつも交際終了になるという方のご参考になれば幸いです。

とにかく早まらないでお相手の気持ちを察してくださいね。

 

結婚相談 仙台縁結びサポート

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

幸せになれますか?幸せの許可は自分次第

結婚相談所をうまく活用出来る人①

結婚相談所をうまく活用出来る人②

結婚相談所をうまく活用出来る人③

 

おすすめブログ・HP

理容室cut1000 HP

 

 

 

 

 

日本結婚相談所連盟HP

 

 

 

 

天然石AMULET MOON

 

 

 

 

Miwa・Amuletmoonパワーストーンジュエリー

 

 

 

 

 

soraraの散歩

 

-初デートのコツ

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5