カウンセラー日記

結婚は何かをしてもらうためにするものですか?

マンションが欲しいから結婚したい

仕事が嫌だから結婚したい

家を出たいから結婚したい

 

こういう方は同じように思う人を引き寄せます。

自分の欲求を満たすための結婚は相手の事をあまり見ておらず自分のことでいっぱいです。

恋愛に限らず相手のエネルギーを奪うことばかり考えている人ってあなたの周りにいませんか?

それが得だと思っているのですが、回り回って自分に返ってくることに気づいていない方。

 

今日はちょっと厳しめの内容ですね。

でもここに気づかないと結婚したとしても相手を疲れさせてしまいます。

自分に都合が良いからというだけの結婚は長続きが難しい。

 

本当に幸せになってほしいから多分言われたくないだろうなぁと思うことを言いました。

結婚はゴールではなくスタートです。

そして結婚は墓場ではなく天国であってほしい。

お互いを想い合い、共に人生を歩む幸せをかみしめてほしいのです。

愛だけではご飯は食べられないと言いますが、精神的にも経済的にも自立した二人なら愛だけで十分です。

もっとロマンティックにいきましょうよ。

お見合いから始まっても愛し合って結婚しましょう?

お相手のこことここが好きではなくて存在自体を好きになってほしいと願うカウンセラーのつぶやきでした。

 

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5