カウンセラー日記

あきらめなきゃ人生、楽しくなるよ 恋愛を忘れた昔の自分に贈る言葉

今日はある恋のお話です。

50代女性Yさんは元旦那さんの浮気が原因でお別れしました。

その時はとてもつらかったけれど、今から思うと離婚の原因は浮気ではなく、Yさんと元旦那さんの関係が長年冷えきったものになっていたからに過ぎなかったとわかったそうです。

自分に気持ちがない元旦那さんは浮気ではなく本当に恋をしたのだから、別れたのは彼の誠意だった。

愛していない妻と暮らしながらこそこそ付き合うのではなく、すっきりと別れて好きな人と一緒になる選択をしたのはさすが私の愛した男だと思ったそうです。

とはいえ、お別れしてからYさんは一カ月で7キロ痩せてしまったとのこと。

もう恋愛はできないと思っていたのに、Yさんは最近、新しい恋をしました。

 

周りから少し変わっているね。とよく言われてきたYさんはそれまで生きづらかったのだと言います。

大勢に合わせながら生きる違和感。

元旦那さんにも合わせながら20何年も過ごしてきたそうです。

 

ところが…

新しい彼は

「今まで生きづらかったでしょう。」

「やっと同じ言葉を喋れる人に出会ったよ。」

そんな風に言ってくれたそうです。

 

それまでのYさんは街中のおしゃれなマンションに住み、ポールスミスの洋服を身に纏い、ハイヒールを履ききれいなネイルをしておしゃれな雰囲気が好みだったと言います。

でも新しい彼に出会ってから、どんどん子供のように無邪気になってきて今ではずっと憧れていた沖縄のペンションのようなインテリアのお部屋に住み、彼とウクレレを始めるのに爪を短く切ってナチュラルな洋服を着るようになったそうです。

変わっているねと言われたくないから人に合わせてきた生活は「今の私でいいんだ。」という自信から自分らしさを取り戻し、のびのびした生活に変わりました。

Yさんは彼を運命の人だと感じています。

彼といるとどんどん自分が輝くのがわかるそうです。

1カ月で7キロもやせてしまったあの頃の自分に伝えたいと。

「あきらめなきゃ人生、楽しくなるよ。」

 

彼といると笑いの神が降りてくることが多いそうです。

公園で彼のお腹にナナホシテントウムシがとまったそうです。

 

 

 

 

 

 

わぁ。ナナホシテントウムシがとまるなんて幸せの証だねぇ。

あぁ!私のお腹にも黒いテントウムシが同じところに!でも私、腹黒いから黒のテントウムシなんだね!

「Yちゃん・・・それはカメムシだよ」

と言っていつも冷静な彼氏さんは笑いすぎて持っていたお茶をこぼし、片方の鼻から鼻水をびゅっとだして、また二人で笑ったそうです。

 

そんな二人の話を聞いて胸が熱くなりました。

Yさん、本当に良かったですね。

「あきらめなきゃ人生、楽しくなるよ。」

一度きりの人生をいくつになってもあきらめないで大切に過ごしてもらいたいと思います。

 

もし「あきらめるところだった。幸せになりたい。」という方がいらっしゃいましたら私がサポートさせていただきますので良かったらお声がけくださいね。

心強い味方になるとおもいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/12 15~21時

福島市ゴルフ&レストラン・バー Season

〒960-8032 Fukushima福島市陣場7-30

・結婚したい方のカウンセリング 45分1000円

・天然石を選びたい、選んで欲しい方のカウンセリング 一粒ネックレス作製

一本¥3000~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5