カウンセラー日記

未来の自分に手をかける人 かけない人 ~結婚カウンセラー日記

結婚相談 仙台縁結びサポートBridgeです。

先日、行きつけのカフェで出会った男性の言葉

「結婚したい。でも金かけないでみつけたいんだよなぁ。」

マッチングアプリをされたらいいのではないでしょうか。という私の言葉に「あれも数千円かかる。誰か紹介してくれない?」」

あ…ん~まぁ、がんばってください。とお伝えして場所を離れました。

 

自分にお金をかけたくない人は意外と多いのです。

洋服や化粧品、習い事や食事、身の周りのもの…など。

出し惜しみをする人がなんて多いことでしょう。

何でも高ければ良いということではなく、そこをかけると人生が変わるかも、ということはばん!とかけた方が良いと思うのです。

未来の投資にせこせこしてたらせこせこしたものを引き寄せます。

 

優先順位は人それぞれですが私は食と健康・ビジネスにお金や手間、エネルギーをかけています。

できるだけ無添加・有機野菜を選び、調味料・水にこだわって昔の人のような食生活を心がけています。

身体が疲れる前に休み、整体や波動調整をしてもらったりしていつも体を気遣っています。

よく「若いね」と言ってもらえますがそれはやはり体を気遣っているからだと思うのです。

 

また私は5年前に天然石ジュエリー販売で起業したのですが沢山の見えない投資をしてきました。

お金になる投資ではなく、沢山の人に会うためにそれはそれは時間を費やし仲間を増やして信頼を得てきました。

信頼は狙って得るものではなく、誠心誠意、目の前の人を大切にしてきた結果なのです。

そして信頼という大きな財産はこの春、私が結婚相談所を始める時に芽を出しました。

何人もの方が私にお知り合いをご紹介してくださるのです。

あなたなら安心して任せられるから。と言って。

何の実績もない私に会員様が増えていくのを知って元結婚相談カウンセラーさんが驚いて聞きます。

どんな方法を使っているの?

私は「ただ一緒にお茶を飲みながら幸せな未来について語り合っているだけです。」

信じられない、と言いますが本当にそれだけなのです。

でもこれは私の才能でも何でもなく、今まで時間をかけて培ってきたものが形になっているのだと思います。

 

体を大事にすればきちんと応えてくれるし

人を大事にすれば人が応援してくれる。

何かを大切に思いそこに心や時間、エネルギーをかけると目の前の現象が変わってくるのです。

 

結婚したい。でも金かけないでみつけたいんだよなぁ。誰かいない?

他力本願もいいけどもう少しご自分の心を大切に扱ったら神様が応援してくれるかも、と思います。

でも私はその男性に伝えたりはしない。

自分から本当に人生を変えたいと思わなければ他人の言葉は耳に入ってこないと思うからです。

結婚したい、という言葉は本心ではないのかもしれません。

本当に結婚がしたかったらすぐに動くでしょうし、数千円のお金を出し惜しみするとは思えませんので。

 

こんな風に偶然に人に出会い、様々なドラマを知る毎日です。

私は今まで沢山の人に出会い、沢山の幸せの応援をしてきました。

もしあなたやあなたの大事なお知り合いが結婚して幸せになりたいと思っているなら、もしかすると私がお手伝いできるかもしれません。

気になる方はこちらにご連絡くださいね。

結婚相談 仙台縁結びサポートBridge

大久保由起

-カウンセラー日記

© 2021 《東北・宮城》結婚相談 仙台縁結びサポート  Bridge Powered by AFFINGER5