ご成婚レポート

ご成婚する方の共通点~30代女性ご成婚退会から考える

こんにちは。
結婚相談所 仙台縁結びサポート
大久保由起です。

幸せなご成婚お祝い会

先月ご成婚退会した30代女子とお祝い会をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

私が異業種交流会でお会いした女性から「とても良い人だから幸せになってほしい」とご紹介いただきサポートしてきました。

この女性は最初、他人を優先させてしまう癖があり、自分の言いたいことを我慢してそれを「良い人」と思い生活してきた方でした。

その思い込みは常にストレスを抱えることになり、異性にも気を遣いすぎて心が疲弊する交際を繰り返してきました。

私はメンタルサポートコースをお勧めして毎日LINEでの簡単なワークと週1回のZOOMセッションを行いました。

すると素直な彼女はみるみる変わっていったのです。

表情が明るくなり、他人を尊重しつつも自分の言いたいことを表現できるようになりました。

その頃に出会った人と佳きご縁が深まりご成婚退会する運びとなりました。

婚活の振り返り

仙台縁結びサポートに入会する前にどんな婚活をしていましたか。

マッチングアプリや合コンでうまくいきませんでした。

それはどうしてうまくいかなかったと思いますか。

普段から自分の良い面ばかりを見せようとして結局自分を出せなくて良い交際に発展しませんでした。

では仙台縁結びサポートに決めた理由は何でしたか。

由起さんに初めてお会いして由起さんなら一緒にできると思ったからです。ピンときてその場で入会しました。

お相手と初めてお会いした時の感想を教えてください。

写真と同じ優しそうな表情だなぁと思いました。誠実そうな人だなぁと思いました。

ご成婚退会をする決め手は何でしたか。

一緒にいる時の安心感です。そしてそのままの自分でいていいんだよと言われて嬉しかったからです。

仙台縁結びサポートの婚活を通して感じたことはありましたか。

婚活を通して自分自身のことを知れたし、前向きに物事を考えられるようになったり、自分の思いを口に出せるようになったのは由起さんのアドバイスのおかげです。自分の人生が変わりました!

ここで活動できたから今の幸せに繋がっているんだなぁと思います。

めちゃくちゃそれは思います!

マッチングアプリで一人で婚活していてもはここまで変われませんでした。

それと自分のトラウマを素直に話せたのが良かったです。

私だけ不幸と思っていましたが心が楽になりました。

そのトラウマが異性の苦手意識につながっていることを由起さんから教えてもらいました。

何故、異性との交際がうまくいかないのだろうとずっと思っていましたが、初めて謎が解けた思いでした。

今、婚活している人達に何かアドバイスをもらえますか。

自分自身が変わろうと意識すれば素敵な未来が開けると思います。私は自分らしさに気づいてから幸せなご縁にたどり着きました。

そのきっかけをくださった由起さんに感謝してます。お任せしてサポートしてもらってほしいと思います。

 

この女性は本当に嬉しそうに幸せを噛みしめていました。

トラウマをみつめるのは辛い作業だったかもしれませんが、そのおかげで自分らしさに気づき、今の幸せを手にしたのです。

素直に私の話を聞いてくださり、自分で進化していったのです。

 

ご成婚する人の共通点

成婚する人達に共通なのが「一旦、素直に聞いてみる」という性格かどうかというところです。

ご自身の考えがあるのはもちろん良いのです。

でも「一旦、耳に入れてみる」

ここが重要です。

カウンセラーに対して「でも」と聞く耳を持たなかったり、我が強かったりする方は異性に対してもきっとそのようにするでしょう。

自分の考え以外受け入れない方はずっと視野が変わりません。

視野が変わらなければずっと同じ景色を見ることになるでしょう。

ご成婚退会した彼女は素直に聞き入れてくださり、視野を広げて変化していったからこそ、自分らしい結婚にたどり着いたのです。

仲の良いカウンセラー同士の話でよくでてくるのもこの「素直」かどうかという1点です。

もし状況がずっと変わらないと思われている方は素直に人の話を聞けているのかどうか振り返ってみてくださいね。

厳しい言い方かもしれませんが、甘い言葉だけを並べる婚活ではたどり着くのが遅くなるのです。

これは私の愛なので。

応援してます!

 

仙台縁結びサポート 大久保由起

 

-ご成婚レポート
-,

© 2024 [東北・宮城]結婚相談所 仙台縁結びサポート Powered by AFFINGER5